東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

はまち明け初練習

どうも。長らく更新が止まっていたようですが、
ウェブマスター様のご命令によりこのブログは再開することになったようです。

あ、私はC年 アルトのKです。ほかにも素敵な日記を書いてくれそうなC年が何人かいますので、その人たちと交代で書いていこうかな、と思っています。

さて、おとといはJr.一番の祭典
「はまちコンサート」がありました。

ーSet Listー

Basie Straight Ahead
Fancy Pants
Hay Burner
Teddy The Toad
Flight of the Foo Birds

テディーでは、
やっぱりドラムの彼が「やってくれました」(笑)
駒場祭も期待していいのかな...?

その後の飲み会は噂通りカオスでしたね...
テーブルにあった食べ物はわずか2、3分で消滅しました。
私も頑張りましたが、かんぴょう巻きを1個食べた記憶しかありません。
そもそも何も食べられなかった人の方が多いのでは?

でもその分、他大の人と話す時間はたっぷりありました♪
企画バンドとか楽しみですね!


そしてそして
今日は、はまち明け初練習でした。
..といっても、譜割りも決まってないので合奏はナシで
基礎合奏 と セク練 のみとなりました。

基礎合奏中の「アドリブ練」がなんだか恒例となりつつあります。
どうやらアドリブができないと Jazz-Man にはなれないそうです。
皆さん頑張りましょう。

他のセクションの事はわかりませんが、サックスセクションはセク練で、
音楽理論のお勉強会をしてました。
とりあえずペンタなんとかスケールをやりました。意外と難しいですよね。アレ。

あ、そうそう。
11月のどっかにある立教大さんの文化祭にJr.バンドが出れるかもしれない、とのことです。
非常に楽しみです。

とまあダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じ(じゃ無い方がいいかもしれないけど)でC年の中で交代しながら更新されていくと思います。

次は誰に書いてもらおうかな...
ベースのM君とか...かな?