東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

9/29(火) Jr.合奏

こんばんは。
C年ピアノの○ばやしです。(あんまり伏字の意味がないですが・・・)
JJのブログを更新するのは初めてなので、何だかプレッシャーを感じますが、
つらつらと書いていきたいと思います。

さて、早速火曜の合奏について書いていきましょう。

この日は、How High The MoonとA Night At El Moroccoの合奏がありました。
私は、ハウハイの方には乗っていないため、詳しくは書けないのですが、
リズム隊のセク練を聞いている限り、テンポが速くて難しそうですね。
聞いた話によると、テンポ280とか・・・
でも、このテンポを余裕で演奏できたら、すごくかっこいいと思います。
という訳で、ハウハイに乗っている方々は頑張ってください!
ちなみに、ピアノのイントロが超絶技巧なので、そちらにも注目してみてもいいと思います。


モロッコは、私もピアノで乗らせてもらっています。
すごくいい曲です。泣けます。個人的に、すごくツボです。
そして、ピアノがすごくおいしい曲です。

肝心の合奏のほうですが、この日はピアノソロ前までをやりました。
音量のバランスや、ソロ裏の管のバッキングについてなど、様々なことを言われましたが、
つまりは、
モロッコをおいしくいただきましょう
ということでいいのですよね?
私も、おいしくいただけるよう、イントロ、ソロ共にもっと練習したいと思います。

あと、リズム隊(特にピアノとベースですか?)の方々は、イントロの最後の部分を今度練習しましょう。
というか、一緒に練習してください・・・


ま、ざっとこんな感じでしょうか。
そういえば、誰もJARTコンサートについて書いていませんね。
近いうちにC年の誰かしらが、感想を更新すると思います。
乞うご期待!


というわけで、こばや○でした。
今から徹夜で数学のレポートやります。誰か助けてください。