東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

七大学もっと仲良しコンサート

こんばんは。

東大JJWレギュラーバンドマネージャーの渋谷です。


6月20日(日)上野恩賜公園野外ステージにて「七大学もっと仲良しコンサート」が行われました。

参加バンドは、
東京大学 Jazz Junk Workshop
東京工業大学 Los Guaracheros
上智大学 New Swing Jazz Orchestra
国際基督教大学 Modern Music Society
獨協大学 Swingin' Cats Jazz Orchestra
立教大学 New Swingin' Herd
慶応義塾大学 K.M.P New Sound Orchestra
の7バンドです。

ちなみにちなみに、このコンサートのタイトルは「七大学もっと仲良しコンサート」が正しい表記で、「7大学もっとなかよしコンサート」は誤りです(マネさん方の妙なこだわり)。

このコンサートは毎年6月下旬の日曜日に行われているのですが、今年は東大JJWが七大学の幹事校として、まとめ役をやらせていただきました。

僕も1年生のころから先輩方の演奏を聴きに行っていましたが、昨年も一昨年も雨(梅雨の時期だから当然ですよね…)だったのをよく覚えています。

高確率で雨が降ってしまうこのコンサートですが、今年はなんと一滴も雨が降らず!!

メンバーに晴れ男・晴れ女がいたのでしょうか?
それとも僕の日ごろの行いがよかったのでしょうか(笑)??

程よい天気のなか無事行うことができて、本当にうれしい限りです。

ご来場くださった方々、ありがとうございました。むしろかなり暑かったですね。

また、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
たくさんの参考になるご意見をいただきました。
特にMCについては、来年以降各大学改善を図るよう、来年度のマネージャーに責任を持って引き継がせていただきます。

来年も必ず「七大学もっと仲良しコンサート」はどこかで行われます。
来年以降も七大学の応援よろしくお願いいたします。



東大JJWレギュラーバンドはこのコンサートを皮切りに、3週間連続でライブとなります。
もっともっとレベルアップしなきゃいけませんね。

メンバー一同がんばります。
みなさんもこの気分の浮かない梅雨の時期ですが、体調を崩さないようお気をつけてください。

さーて、自分もいろいろレベルアップだー。。