東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

富士の森

こんにちは Reg.Dr山本です。お初ですね。

6/27(日)にReg.バンドが参加させていただいた「富士山の森 ジャズフェスタ」について書きたいと思います。今回は先週から3連続で続くライヴの第2弾でしたね。

以下セットリストです。

1.Cherry juice
2.Blue Note

演奏は山梨県都留市で行われたため,朝メンバーで新宿駅に集まってみんなで電車で向かいました。
あいにく僕は睡眠時間が少し長かったため,2時間遅れほどで1人で向かうこととなり,見事に初MCを初めての土地で行うこととなりました。よい刺激となりました。

 今回のジャズフェスタには大学生だけでなく,中学生や高校生のビックバンドも参加していおり,とても新鮮なライヴでした。中学生バンドの演奏していたHay burnerやjazz policeなどを聴いて,僕らもとても楽しんでいました。

 Blue noteはライヴでは初めての演奏となりました。ホールで演奏させていただく貴重な機会となりこれからの課題も多く収穫できたライヴでした。

 7/4(日)にはJr.バンドも参加するカシオペアというジョイントコンサートが成蹊大学で行われるのでお時間のある方はぜひいらしてください。