東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

コイキング!

10/10に慶応義塾大学日吉キャンパスにてコイキングコンサートに参加しました!コイキングというのは、明治・立教・中央・慶応・早稲田・東工大・東大の7大学8バンドのJr.Bandによるジョイントコンサートのことです。

 先日の記事に「はまちコンサート」の話がありますが、今回のコンサートはそれに対抗(?)して、”コイキング”から「いつの日かギャラドスに…!」という思いで名付けられたそうです。

JJWのセットリストは以下の通り。
1. The Wind Machine
2. Orange Sherbet
3. Fancy Pants
4. Put It Right Here
5. Groove Merchant
 自分たちの演奏を聴いてもらうことや、他のバンドの演奏を聴くということはやはりいろんな意味で勉強になるものですね。いろいろと反省もありますが、有意義な時間を過ごすことができたんじゃないかと思っています。

 打ち上げではバンドの枠を超えて大盛り上がりしていました!そんな中、C年の間でもいくつか企画バンドが立ち上がってきたようです。これからのC年の活躍にも期待してください!

Jr.Dr 松林

 余談ですが、今回は慶応義塾大学ライトミュージックソサエティのドラムセットを使いました。実はこれ、日本を代表するフュージョンドラマーである神保彰さんも大学生のときに使っていたものなんだそうです!!
 「…誰?」って思った人も多いかもしれませんが、個人的にはこの日一番衝撃を受けた出来事でした。