東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

ライブ記録

こんにちは。
3週間で4ライブを乗り切りへとへとな両乗りのウェブマスです。
休む間もなくヤマノの練習も始まり、これからもまだまだきつい日々が続きそうです(泣)

少し遅くなりましたが、ライブの記録です。4つまとめて書いちゃいます。

↓「続きを読む」クリックで続きを読んでください

6/25(土) 富士山の森ジャズフェスタ
Reg.バンドが出演しました。
山梨までは車で行った人と電車で行った人がいたのですが、電車組は中央線が止まっていたり電車を間違えたりで散々だったようです。それでもリハーサルには間に合ったのでよかったです。

富士山の森2011
本番はこんなホールでの演奏でした。きれいなホールでした!

セットリストは
1. Interloper (Thad Jones)
2. First Love Song (Bob Brookmeyer)
3. Eye of the Hurricane (Herbie Hancock/Bob Mintzer)
でした。

上手な他大学だけでなく、上手な中高生の演奏も聴いて、自分たちもがんばらないとなー・・・なんて思いました。

6/26(日) 七大学もっと仲良しコンサート
Reg.バンド2日連続の本番でした。

七大学2011
上野公園水上音楽堂はこんなステージでした。
画像はピックアップバンドの写真です。なぜか明治BSの方がいらっしゃいますね。ちなみに、飛び入りだったのにも関わらずすばらしいソロを聴かせてくれました。

セットリストは前日と同じく、
1. Interloper
2. First Love Song
3. Eye of the Hurricane
でした。

7/3(日) 六大学ドキッとなかよしコンサート(とりめしけいじ)
Jr.バンドが出演しました。

とりめし2011
会場は明治大学御茶ノ水キャンパスで、音楽練習室にステージと客席を作って行われました。

セットリストは以下の通りでした。
1. Why Not (Neal Hefti)
2. Satin Doll (Duke Ellington/Sammy Nestico)
3. Fun Time (Sammy Nestico)
4. A Night at El Morocco (Melton Mustafa)
5. I Can't Stop Loving You (Don Gibson/Quincy Jones)

C年にとっては最初のジョイントコンサートでしたね。ジョイコンはあちこちに知り合いができて楽しいです。例年通り打ち上げはカオスでした。

7/10(日) 五大学カシオペアコンサート
Jr.バンドとReg.バンドの両方が出演しました。

カシオペア2011
成蹊大学のホールはこんなところでした。さすが私学、ホールもキャンパスもきれいでした。

セットリストは
1. Interloper
2. Why Not
3. Satin Doll
4. Fun Time
5. A Night at El Morocco
6. I Can't Stop Loving You
でした。
演奏時間が短かったため、レギュラーはInterloper1曲のみ、ジュニアもソロを削ったりしなければなりませんでした・・・。


JJWの次回のライブは7/31(日) Live at LaQuaです。今度改めて詳しい告知記事も書きます! ではまた!