東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

合宿

まだまだ暑い日が続きますね!

しばらく前の話になりますが、東京大学JazzJunkWorkshopは8月6日から12日までの間、茨城県の「ホテル ジャーニィーロード」にて夏合宿をしました。
ジャーニィーロードは一昨年の夏合宿でも使われたらしいのですが、噂に聞いていた通り食事の多さ(一食のおかずにハンバーグ&煮魚&肉野菜炒めなど)がとても印象的でした(笑)

今年度の合宿は、レギュラーバンドは山野の直前期であり、ジュニアバンドはハイファイブ・はまち・ステラが後に控えている時期のため、皆さん真剣に練習にはげんでいました。レギュラーバンドは山野に備えて朝の6時からホールに集まってラジオ体操をしたり、ジュニアバンドやC年バンド(主に1年生だけで構成されるバンド)は深夜1時ごろまで合奏をしたりするなど、なかなか過酷な生活を送っていました。
一方で、日によっては夜に海に行って花火をしたり、最後のお披露目会&打ち上げではOBの方なども含めて交流を深めたりなど、とても楽しい合宿でした!

JJW夏合宿2012