
東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

ジャズ、始めませんか?

こんにちは!はじめまして!

JJWの広報担当こと、2015年度Reg.4th Tenor sax 関根と申します。

度々登場するので、覚えていただけたら嬉しいです~

今後メンバー紹介もするつもりです、お楽しみに!(メンバーは覚悟してくださいね~)

 

今回はJJWの基本の活動と、この春に参加したライブをご紹介!

新入生の皆さんも、JJWってどんな活動しているのかな?と気になっていると思うので、ぜひチェックしてみてください。

 

さて、我々JazzJunkWorkshopには

1、2年生主体のジュニアバンドと3年生主体のレギュラーバンドがあります。

(これは様々なビッグバンドサークルに昔から共通かと思います!)

 

基本的に、

Jr.は 毎週火曜 18:00-21:00、土曜12:00-15:00

Reg.は 毎週水曜 18:00-21:00、土曜16:00-19:00

駒場キャンパス 新学生会館にて練習を行っています。

また各セクションごとの練習や必要な時は追加で合奏を行ったりもします。

 

年間の主なステージは、山野ビッグバンドジャズコンテストを始め、

他大学とのジョイントコンサートや学園祭、地域の音楽イベントへの参加などです。

地方での音楽イベントや春・夏の合宿は、プチ旅行みたいで楽しいですよ~

 

練習見学等いつでもお気軽に!ご質問等は、このブログやtwitterでどうぞ(´ω`)

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

続いては、この春のJJWのステージ記録です!!

次は新入生の皆さんも、一緒にステージに立ちましょう~

 

☆3/28 お台場JazzLineプレイベント(Reg.)

2015年度Reg. 初の対外&野外ライブでした!

こちらの本イベントは5/24に行われます。それに先立って、3月にプレイベントが開催され、JJWも参加させていただきました!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150418115827j:plain

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150418115719j:plain

とても天気が良く、演奏日和!散歩中の方も足を止めてくださいました。

メンバーも楽しく演奏できました~

 

さてさて、次は4/11 新歓ライブ!

駒場キャンパスで行いました。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150418120327j:plain

(↑司会をするReg.バンドマネージャーです。)

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150418120339j:plain

来てくださった新入生の皆さん、ありがとうございました(^o^)/
演奏はもちろん、みなさんとお話しできたり、私たちも楽しかったです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

一大イベントである五月祭JazzLineなど、

5月もライブがたくさんありますので、ぜひお越しください!

 また詳細きまり次第、ブログ、TwitterFaceBookで発信します。

入部もお待ちしています★

 

それでは!今日も練習行ってきます!