
東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

メンバー紹介 第四弾!

先日は、七大学もっと仲良しコンサートお疲れ様でした!

じめじめしてて憂鬱ですが、

夏に向けてやること盛りだくさんなので、うかうかしていられませんね~

 

今回のメンバー紹介は!

JJWに嵐を巻き起こす! Pf、宇野究人(うの きゅうと)くん です。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150616160553j:plain (※JJWはラテンバンドではありません。)

うのきゅうという愛称で親しまれている彼は、JJWのお隣のバンドサークル 東大音感の前部長で、今年からJJWの一員として活動をしています。

 

とはいっても、ジャズ研や企画バンドを通して、またJJWの演奏を聴きに来てくれたり、うのくんはRegになる前からJJWメンバーの大半と知り合いでした。

私もうのくんがJJWに興味を示してくれてとっても嬉しかったのを覚えています。

 

彼は豊富な音楽知識と磨かれたセンスで、これまでJJになかったJAZZYPOPな風を巻き起こしてくれています。

彼のプレイは、要チェックです!

当バンドのイチオシのソリストです!せっせとスタジオも予約してくれます。

ちなみに煽りストでもあります、人を煽るのが大好きです。みなさんも気をつけてくださいね。

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150616185910j:plain

(↑うのくんオススメの一枚!サックスセクションの背後霊を激写した一枚がこちら!)

 

実は音楽よりも野球の方が好きなのでは…なんてよく聞くうのきゅう。

オフシーズンはどうぶつしょうぎ生きがいにしているらしいので、

彼を見かけたら、「1局どう?」と声をかけてあげてください。(わたしはいまだに勝てません)

また、彼は青春時代を俳句部でも過ごしているので、「ここで一句、お願いします!」もぜひ言ってみてください。(わたしは怖くてまだ言えません)

 

ここで、究人という名前の由来は「おばQ」だという宇野くんから、ひとことを頂いています。

 「初めてのビッグバンドですが、良い演奏ができるよう日々がんばっています。

よろしくお願いします。」

はじめてのビッグバンド…ぜひ、見届けてください。

コメント、みんな真面目ですね!いざ、一言くださいというと難しいですよね。反省してます・・・

 

口癖は「ンヒィ~」であるとのタレこみも。字に起こすと馬みたいですね。あと、彼には写真に写るときにやるポーズがあります。それがこちら。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150616190453j:plain

いくつかの写真は彼のFBから拝借しております。撮影者の方、すみません。感謝です。)

 

15年度Regで、新たなJJWのページを更新していけたらいいなと思っています。

 

そんなJJWに現れたナポレオン(?)、宇野くんをこれからもよろしくお願いします!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150616185449j:plain

 以上、第四弾でした~