
東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

メンバー紹介 第五弾!

メンバー紹介

更新するする詐欺をして数日経ってしまいました。関根です。
だんだん暑くなってきましたね!!体調を崩す人も増えてきました…お気を付けて…

 

今回のメンバー紹介は、
はらへりんだ、ねむりんだ といえばこの人! Lead Asaxを務める林田 友梨です!!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150713162938j:plain 

彼女と言えば、表情豊かなサックスの音色はもちろんですが、それはもうよく寝て、よく食べる!!!!


林田という名字から学年を問わず「りんだ、りんださん」と呼ばれて親しまれています。実は、彼女はバンドサークル東大音感にも所属しており、JJWに来たのはD年の春合宿からでした~!
そんな彼女も、いつの間にかRegにたった2人しか現存しない希少動物 E女(3年生)のうちの一人です。

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150714155245j:plain

(昨年のステラではソロもとってくれました!お気に入りの一枚です)


巷じゃ有名なのですが、毒舌やら裏番長といった異名もあるようです…
C年のみなさんはりんだを見かけたら、しっかりと挨拶をしてくださいね!(後が怖~いですよ!※嘘です)

本人は怖いキャラは卒業したいとのことなので、怖がらず仲良くしてあげると喜ぶと思います。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150714155920j:plain


声フェチの影響か、音色に対しての思いが人一倍強いようで、こだわりを持っています。ぜひ、JJWの演奏を聴く際は、リードとしてもソリストとしても色彩溢れるりんだの音色じっくり耳を傾けてみてください。

 

普段の彼女は、とにかく「美味しいもの」に目がなく、常に食べ物を欲して放浪しています。練習が終わると「おなかすいた」、食事した後でもすぐ「おなかすいた」、もはや誰にも止められません。特に、うどんが好きなようで、行きつけのうどん屋を聞けば、きっと教えてくれますよ~!(私も吉祥寺で一軒教えてもらいました~わーい!)

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150714153750j:plain

(※レッドブルを飲んでこの表情…!ビールじゃないよね?) 

 

りんだはどんな人ですか?と聞いたところ、「人間が怖いらしい…首が据わってない…」なんて声をいただきました。彼の命を守るために、ここは匿名にしておきますね。

 

とは言いつつも、普段から周りの変化に敏感で、とっても仲間思いのりんださん。

ご本人から、ありがた~い一言をいただきました。
「E男のみなさんには、夏合宿でもビールをおごっていただきます!!!♪りんだりんだ~」
(ふざけてほしい、という無茶ぶりに応えてくれました!さすが!)

 

これからも一緒に楽しくも支え合っていきたいな~とE女の片割れとして思っております。去年のリサイタル、来年もりんだと一緒に音楽がしたい!と強く思ったことで、今の私があります。りんだの存在には感謝しきれないです。(照れくさいのでもうやめます)

 

ホットクール、どちらも持ち合わせたJJWの眠り姫!りんだこと、林田友梨をこれからもよろしくお願いします!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150714155028j:plain

  以上、第五弾でした!