
東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

メンバー紹介第6弾!

久々のこの企画!

なんとしてでも終わらせるために、夏休みの期間で怒濤の更新ラッシュを巻き起こします!!連投しても飽きないブログを目指します!乞うご期待!!(自分からハードルをあげることで追い込んでいくスタイル)

 

今回は、Reg. Lead Tbである 北村拓也です!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150825154830j:plain

彼はD年、つまり2年生でこの大役を務めてくれています。

 

山野予選では、2beatから4beatというぐっとくるかっこいいソロを披露してくれた北村君。
おしゃれなメガネが印象的な彼は「キタク」という愛称で親しまれています。ちなみに「キムタク」と呼ぶと嫌がります。

 

昨年はスピーチコンテストにも出場していたりと頭脳明晰な印象のある彼ですが、
知る人ぞ知る彼のエピソードとして、
カテキョの生徒に「√3の2乗が3」を
「冷凍コロッケを電子レンジで温めたらコロッケになる」と説明したらしく、
それを聞いていたJrトロンボーン一同をポカンとさせたそう…

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150825155215j:plain

そんなちょっと変人の片鱗が見え隠れするキタクですが、
きれいな景色にすぐ感動しちゃうロマンチストな男の子でもあるのです。
演奏中は、目をつぶっていることが多く、どうやら自分の世界に入っている様子…
そんなところからもロマンチスト気質が伺えます。

 

Regではわりとおとなしいことも多いキタク。
どうやらC男とじゃれあっている時が一番はしゃいでいるらしい…?

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150825155247j:plain

そんな北村くんから一言をいただきました!!
「今年のJJWのリードトロンボーンは右から向かって2番目です!お間違えなく!後期のJJW Regバンドにもご期待ください!」

 

北村君の言う通り、Regバンド全員で決意新たにパワーアップを目指します。
今後もよろしくお願いいたします!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150825155431j:plain
(Reg.トロンボーンセクション!)

そんな少年っぽさを持ち続けるおちゃめな彼も、やるときゃやる男
最近は最高音が上がってきているという噂もあるので、
みなさんもどうぞ彼の一音一音に注目してください!

 

JJWのピーターパン!キタクこと北村拓也をこれからもよろしくお願いします! 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150825155334j:plain