東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

メンバー紹介 第8弾!

 

JARTコンサートまで、あと2日となりました!

今回のメンバー紹介は…

 

赤いメガネがトレードマーク!3rd Tpを務める、 有年亮博です!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150915221851j:image

 

なんと言っても、JJW現役最年長~~!
ソロサブリードもカッコよくこなす有年くんは今年22歳を迎えました!

(大した差ではないのですが、彼ひとりということもあり、年齢ネタでいじられることが多いです。)

 

昨年、D年の春合宿からJJWの仲間入りをした彼は、お隣のバンドサークル東大音感のエーストランペッターとしてすでに活躍しており、
今年JJW Regの3rdTpとしても活動しています。
どんな譜面が来ても、文句ひとつ(くらいしか)言わずに、めちゃくちゃカッコ良く吹きこなします。本当です。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150915221912j:image


もし読んでいる皆さんで、彼の顔をどこかで見たことあるな…と感じた方は、

」というワードをトリガーにしてみてください。彼は東大生で(日本で?)唯一の桜になった男です。
JJWでは、彼が、桜の次は何になってくれるのか、温かく見守ってまいりたいと思います。


最近、食生活がヒドイと後輩から心配?の声も上がっている有年くん。
筋トレを日課にしているようなので、栄養にも気を遣ってほしいものですね。
料理がうまくなった暁には、ぜひメンバーに振る舞ってください。待ってます!!

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150915224054j:image

彼にはおっちょこちょい?な一面もあるらしく、ここのところ楽器を電車の網棚に置き忘れる!という事件を何度も起こしており、
なんと!夏合宿直後は早朝の成田まで楽器を取りに行ってから練習に登場したりなどしています。
まさか、こんなことはナイと思いますが、みなさんも楽器の置き忘れにはご注意ください…

 

名誉のために彼ならではのエピソードを紹介しておくと、
「プロのハイノート動画を見ただけで、ハイノートが出るようになった」とか。これは、純粋にすごい…ですね…
そんな有年くんですが、いざというときは頼りになる!から憎めない!というかむかつく!という意見があったりなかったり。意外と気にしいで、小心者なところがかわいらしくもあるのですが、後輩にロリコン顔と言われたことをずっと根に持っているらしいです。あれれ。〉


ここで、ご本人から一言いただきました!
「ハイノートはLead Tp以外からも飛んでいきます。カッコいいアニメBGMがあったら教えてください!」
さらりとかっこいいことを言ってくれました。期待大!!
アニメや映画のサントラが好きらしいので、おすすめがあれば教えてあげてください。


f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150915224022j:image


合奏中やセク練中は、わりとおとなしくしているというアリトシくんですが、
Tpパートからは、時たまアホな言動をする、はっちゃけ方がスゴイ、との情報も入っており、最年長でありながら少年のような部分も残っているよう。


そんなアホな言動とは裏腹に、まろやかな音色が彼の特徴です。
これからの彼の活躍にも注目ください!

 

JJWのCherry Blossom、有年亮博をこれからも宜しくお願いします!

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150915222011j:image

以上、第8弾でした~