東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

メンバー紹介 第9弾!

 こんにちは!

JARTコンサートを終え、金沢ジャズストリートへの出演も果たし、

どんどんと活動も後半戦になってきました…

 

金沢ジャズストリートではたくさんのお客さんに聴いていただけました!

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150923141728j:plain

 

さて、今回はメンバー紹介第9弾!

まさにタフグロ!3rdTrbを務める、小芦 昇子です!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150923141759j:plain

 

「こあっしー」こと、D年の小芦さんは「おかざえもん」でおなじみの愛知県岡崎市出身!Regトロンボーンの紅一点でもあります!

しっかりもののお姉さんという印象が強い彼女は、まさに東大が理想とする「タフでグローバルな人材」そのもの!JJW以外にもインターンや学生団体に所属し、活発に活動をしています。

スケジュール帳はつねにギッシリで、昨年の夏にはトルコカンボジア、今年はインドへ…どんな場所でも笑顔で立ち向かっていきます。笑顔なのはもちろん素晴らしいのですが、どんな場所でも寝れるともっぱらの評判でもあります。…タフですね。

 

異色揃いのトロンボーンパートでは「私が一番まとも!」との自負があるようですが、意外とそうでもないかも…?という意見があったりなかったり。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150923141825j:plain

(不思議オーラを放つ4thTrbの柏君と通ずるところがあるという意見もあったので、会った際はぜひ確認してみてください。ちなみに柏君の時の記事はコチラ

 

テンションの上下による、声の振り幅が(みなさんが想像しているよりも)かなり大きく、彼女に出せない音域はありません。声の高低で彼女のテンションが分かります。

人の話にめちゃくちゃ同意してくれるので、きっとReg内では話しかけやすさNo.1だと思います。ぜひ話しかけてみてください~~

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150923143834j:plain

 

動物好きなかわいらしい一面もあり、実家には柴犬のゴンと数匹の猫を飼っているとか。ところが、久しぶりに実家に帰っても、動物たちがあまり反応を示してくれず、寂しい思いをしているそう…動物の垣根を越えてこそ真のタフグロ!健闘を祈ります…

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150923142122j:plain

こちらが噂のシバ犬、ゴン…

 

そんなこあっしーから一言をいただきました!

「leadの場所にいるバストロンボーンは私です!1stでも4thでもなく3rdです!残り3カ月ですが、男性陣に負けない存在感を出していきます!!!」

そうなのです、今年は3rdバストロンボーン!バンドのサウンドを支えてくれています。ぜひ、注目してください!

 

笑顔のおねえさん、こあっしーですが、Regの誰に影響されたのか…

人を煽るのが大好きらしく、セク練などで遅刻した人がいると、煽りモードにスイッチオン。煽り始めると、なかなか許してくれないらしいです。要注意。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150923152515j:plain 

こあっしー、Jrトロンボーンを土下座させていますね…実は女王キャラ?※普段はこんな子ではありません。

 

かつては地元の方言がかなり強い方だったらしく、今でも時折、カレーとカレイの区別ができなくなっちゃったり…などするそう。まだ、こあっしーの話すなまりを聞いたことがないので、今度ぜひ話してもらおうと思っています!

 

そんな将来の日本を担うJJWのお姉さん、小芦昇子をこれからも宜しくお願いします!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20150923142151j:plain

以上、第9弾でした~