
東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

メンバー紹介 第14弾!

メンバー紹介

いよいよ学祭まわりがスタートしました!

先日は、工大祭にお邪魔し、

次回は、今週末10月24日(土) 国際基督教大学ICU祭です!

15:20-15:50の出演です!

体験乗りのJrも演奏します!ぜひお立ち寄りください~

 

 

さて!ついに紹介も残り3人となりました…

今回は、JrでもRegでもバンドを支えるこの人を紹介します~

JJW 5th BaritoneSax松雪 翠です!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151012162709j:image 

かわいい顔してバリバリとかっこいい低音を鳴らし、

さらにはJJWのお母さん的存在として、同期・後輩・先輩からも信頼され、なおかつ恐れさせる圧倒的貫禄の持ち主。
彼女に「しっかりして」と言われたメンバーも多いのではないでしょうか?

遅刻や練習不足には厳しく当たっていく、まさに母のような存在です。

 

そんなみどりは自分にも厳しく、しっかり者!

スケジュール管理には自信があるそうなのですが、たった一度だけ、練習日を間違えていたことがあったり、落ち込んでしばらく引きずっていました…

他人に厳しいのは、自分に厳しいからこそ!これぞ愛のムチなのです。 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021152622j:image

ところが、褒められると結構照れちゃったり…そんなところがおちゃめで可愛いです。

 

そんな責任感のある彼女は、なんと言っても家庭的ところが印象に残ります。

女子力とかいう俗語で表すのがもったいないくらいです。


f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021152026j:image

これが、

こうなります

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021154150j:image


お菓子からパエリアまで、彼女の手料理はJJW内でも美味しいと有名で、
差し入れにお菓子を持ってきてくれたときには、誰もが喜び、獣のように群がります。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021153014j:image

お裁縫も趣味だそうで、これはいい奥さんになりそうですね~

 

ちなみに、サックスセクション5人のうち彼女を除く4人が、
1月2月に誕生日を迎えるため、Regの活動内では祝ってもらえない!!

そんな我々のために、彼女が振る舞ってくれたのは、

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151012163004j:image

フルーツタルト!(タルト生地からみどりの手作りです…!)
彼女の手料理、「お金を取ってもいいのでは?」と毎回思います…天才です… 

 

また、彼女は大学で食物栄養等について学んでおり、さらにグルメでもあるのですが、

おなかが空いているとぶっきらぼうに「何かカロリーのあるものない?」と聞いてきたりもします。

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021151124j:image

ここまで、真面目で誠実なみどりについて語ってきたわけですが、

彼女にはさらなる一面があります!

 

それがこちら!松雪ポーーーーーズ!!!

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021152240j:image

彼女オリジナル?のポーズであり、実は一年更新だそう。

年度初めには新たなポーズを考えるべく試行錯誤したりしています。

そういえば最近見てないな…

カメラを向ければ、ばっちり決め顔(なお4割くらいは変顔)を披露してくれます。

ちょっと前のエピソードですが、

いつの間に撮ったのか、数十枚のみどりの自撮り写真がスマホに保存されていた!という事件も起こしたりしています。最近は落ち着いたようですね。

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021151317j:image

また、言動もズバズバ、サバサバとしており、鋭いツッコミが飛んでくることも多いです。どこで学んできたのか、得意なのは煽り芸

 

ここで本人から一言頂いています!

「こうして楽器を吹ける日々が幸せです。あと2ヶ月ちょっと、精進して参ります!」

 本当に残り少し、終わりも見えてきました…感慨深い…

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021151405j:image 

そんな彼女が大好きなものといえば!

アイドル!

ハロプロのアイドルや東京女子流のライブにも足を運んでいます。(以前、何人かの女子流ファンが偶然集まったときがあり、おすすめ曲を流してもらったのですが、それ以後私も元気を出したいときにたまに聞くようになりました)

アイドルの話をする友達を募集しているようなので、我こそは!という方は、

ぜひ彼女に話しかけてみてください!

ちなみに、「生まれ変わったらアイドルになりたい」と言っているそう。なれそうな気がします。

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021152347j:image

普段の彼女は よく周りを見ていて、細かなことにも良く気づき、C年の面倒もしっかり見ています。バリトンの、C年も立派に育て上げています。母。

 

圧倒的貫禄とは裏腹に、遠慮がちな面もあり、「人に迷惑をかけないように」という心遣いを日々感じたりします。

 

そんなJJWのお母さん、松雪翠をこれからもよろしくお願いします!

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151021152357j:image

 以上、第14弾でした〜