
東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

メンバー紹介 第16弾!最終回!

メンバー紹介

 さて、

駒場祭まで!のこり15日となりました。早いですね。

そして、

ついにメンバー紹介、16人目、最後の1人を迎えました。
 
最後を飾るのは、4th Trp牛木 亮太です!
 
 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151105092210j:image

彼はD年で、Reg 4th Trpを務めながら、
Jrバンドのコンサートマスターとしてもその力を発揮しています。

責任感が強く、バンドを引っ張る存在として後輩からも非常に信頼されています。 "ほぼE年"とも言われている牛木くんはとてもストイック、
先輩にもタメ口をきいてしまうことから、一時は「下克上」などとも目されていましたが

決して驕らないその性格で、先輩からも一目置かれる存在。かわいい後輩として愛されています。


そして、いざという時には感動的なソロで会場を沸かせてくれるJJW期待のエースでもあります。


最近はバンドサークル東大音感にも顔を出し、さらに活躍の場を広げているよう。タフです。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151103142022j:image 

 

ちなみに、彼もいわゆるオタク語使い箸蔵くんをはじめとするE男との息もぴったりです。


テンションの振り幅が非常に大きく、萎えるととことん沈んでいき(鬱)、めちゃくちゃ楽しそうにマシンガントークを繰り広げる時(躁)もあります。

ちなみに最近は鬱病が治ったとの報告も届いています。


さらに噂によると、この「めちゃくちゃ楽しそう」な時に牛木ダンスなるものをするらしく、それがとてもユニークなのだとか…気になりますね…

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151105092251j:image 


シャイなのか、写真を撮られるのが苦手で、カメラを向けるとすぐに気づいて顔を隠されてしまうので、なかなかカメラ目線のショットが撮れなかったり…

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151103142106j:image


たまにはこっちを向いてピースしてくれたらと思っています。よろしく頼む〜

 

彼は音楽だけでなく、勉学の面でも努力家。成績が非常に優秀なのだとか。将来有望。加えて、字がキレイなのがとても印象的。フォントオタクという一面も持っているのです。

 

さて、ご本人から一言を頂いています。

「最後まで頑張ります」

シンプルですが、心強い一言ですね。

 

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151103190309j:image

 

とある筋から入手した話だと、

「ちょっと抜けているところが可愛いらしい…」のだとか。Regといる時の牛木君と、Jrでの牛木君はどうやらギャップがあるらしく、

JrではC年と仲良く(デレデレ?)していて、何でも話しているとかいないとか。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151103142155j:image

今年のアンケートで、華やかセクション、仲良しセクション、入ってみたいセクションなどにも選ばれた 噂の「なかよしらっぱ!」(?)

 

そんな牛木くんの好物はラーメン!毎日のようにラーメンを摂取しており、特に(渋谷や駒場周辺にある家系ラーメン)が大好き。

着々とデブ街道を歩んでいると聞いています…誕生日には全部のせにしたそう。くいしんぼう!ちなみに、あんこが苦手らしい。

 

そんな彼の特技(?)は、人の仕草を真似すること!

ちょっとカリカチュア的なそのモノマネレパートリーは

レギュラーメンバーからプロトランペッターまでとても幅広く、

似てる!と笑いが起こることもしばしば…

気になる方は見せてもらってみてはいかがでしょうか。

もしかしたらあなたもこっそり真似されているかも!?

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151103142313j:image

 

今年、人一倍努力家で熱心な彼が、JrもRegも引っ張ってくれています。

来年節目の年を迎えるJJW、過去現在未来と今後も続いていくであろうサウンドを受け継いでいく大切な存在となるのではないでしょうか。

 

JJWの麒麟牛木亮太をこれからも応援よろしくお願いします! 

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151105092149j:image

 



最後までお読みいただきありがとうございました!

JJW 15年度Regメンバーのことを知って頂けましたでしょうか?

もちろん、ここでお見せできたのは我々のほんの一部分。

この記事を読んで、少しでもJJWに興味を持って頂けたり、残り少ない我々の演奏に足を運んでいただければ幸いです。

 

あと2ヵ月、このページでは、

新たな企画(まだ考え中なので、ご意見お待ちしています)やライブ告知とともに

文章や写真を通して、バンドの魅力をお伝えできればと思っております。

最後まで精進して参りますので、

今後もJJW2015を、よろしくお願いいたします!

 f:id:jazzjunkworkshop-blog:20151105094423j:image

以上、JJW 全16名のRegメンバー紹介でした!

ありがとうございました