東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

夏の活動報告&10月、学祭の宣伝!

 

お久しぶりです!黒江です!

 

 

10月なのに真夏日という日もありますが、夜の風はすっかりめいてきましたね。

 

秋は花粉が飛んでます。本当に大変です。秋の花粉症はマイノリティーですが、もし見てくださってる方の中でいらっしゃったら、私と一緒に戦いましょう。

 

 

さてさて、皆様夏休みはどのように過ごされましたか?

 

花火やお祭り、海なんかいいですよね…行きたかったなあ…

 

JJWは毎日練をしたり、合宿に行ったり、(前のブログに合宿のことは書いてあります!読んでない方はぜひ!) 

様々な本番を迎えたりなど音楽とたくさん触れ合える夏でした!

上の文章、なんか文字が大きくなってしまいましたね、直せないので気にしないでください(´・ω・`)

 

 

そんなJJWの夏の活動報告をまとめてさせて頂きます!

 

 

 

8/12(Reg)

THE 50th YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009114221j:image

 

結果は【第25位】でした。私たちの目標には届きませんでしたが、とっても楽しいステージでした。悔いはありません。

 

支えてくださった方々に心から感謝致します。

 

皆様の応援を力に変えて、後期からの活動に更に力を入れていきたいと思います!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009120554j:image

(JJポーズをしてるレギュラーメンバーの写真あげときますね)

 

 

8/13(Reg)

京大対バン

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009120027j:image

 

山野の次の日、毎年恒例京大ダークさんとの対バンでした。

 

お互い山野終わりでしたが、熱い対バンでした!

個人的には山野で他バンドの演奏を聴けなかったので、とってもいい機会でした…!

 

エリントン素敵だったなあ…

 

京大ダークさん、ありがとうございました!!

 

ここから下はJrの広報係のMくんが書いてくれたものです!

 

    ✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

9/1(Jr)

はまち

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009140209j:image

 

20以上のバンドが参加する大規模なジョイコンです。

会場だった東工大の講堂が立派で羨ましい限りです。笑

 

9/5(Jr)

ステラジャ厶

 

Jr.バンドが参加する唯一のコンテストです。

C年テナーをフィーチャーしたmornin' reverend(サドメル)と、変拍子にアレンジされたジャズスタンダードのgreen dolphin streetを演奏しました。

各々長い夏の練習でget betterできたのではないかと思います。

 

    ✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ここからは黒江に戻りますね。

今回のブログまだまだ続きます。長いです。

ご了承くださいませ…m(_ _)m

 

 

9/22(Reg)

JART

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009142446j:image

 

上智NSOさん、青学ロイヤルさん、立教NSHさんと我々JJWで行われる伝統的ジョイコンでした。(なんと今年で42回目…!)

 

司会の瀬川さん、ゲストの三塚さんをお招きして行われました。

 

各校の演奏に加えて、ゲストの三塚さんをフィーチャーして行われたPUもある、とっても内容盛りだくさんで、楽しい本番でした!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009140401j:image

(PUリハの様子です)

 

瀬川さん、三塚さん、そして応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

また、こちらの後期初の本番だったJARTでは新曲を披露しました!

これからもまたお披露目する機会があると思うので、是非お越しください!

 

 

そのお披露目する機会の宣伝!

10月、11月初旬の宣伝をさせてください!

 

 

 

まずは学祭です!今年は4つ出ます!

どの大学さんもお招きありがとうこざいます!



10/12(Reg)

工大祭@東工大W641

(今週の土曜です!)

 

【演奏時間】
13:30-14:00 

 


11/2(Reg)

SPF@立教大学

 

【演奏時間】

13:00〜14:00

Reg.の順番で演奏



11/2(Reg)

青山祭@青山学院大学

 

【演奏時間】

15:15-15:40 


11/3(Reg,Jr)

ICU祭@国際基督教大学

 

【演奏時間】
10:00-11:00

Jr.→Reg.の順番で演奏(30分ずつ)

 

上記のどこかの学園祭に行く機会がありましたら、是非JJWの演奏も聞いてくださいね!

 

 

 

そしてそして!

10月にはなんと!

 

10/26(Reg)
神戸対バン

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009140943j:image

 

西のサドメルバンド、神戸マソックさんとの対バンです!今年は神戸で行います!

 

 

【場所】神戸Always

〈最寄り駅〉

阪急神戸線 六甲駅より徒歩約2分

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20191009141112j:image

(神戸alwaysさんのホームページより)


【charge】¥1000+1drink

 

【タイムテーブル】

17:30 open
18:00 start
18:00~18:50 東大
18:50~19:00 休憩
19:00~19:50 神大
19:50~20:00 休憩
20:00~20:30 PU

 

各校の演奏に加えて、PUもあります!サドメル好きの方は必見です...( ఠ ఠ )

 

東京からいらっしゃる方は遠いと思いますが、神戸の観光の一環として!是非お越しください!クルージング!神戸牛!

 

 

 

今回はこれで以上です!

ここまで長いブログ読んでくださりありがとうございました!!

 

後期は更にパワーアップしたJJWを皆様にお届けできるように努力いたします!がんばるぞ〜

後期は本番もたくさんあるので、私たちの演奏を聴きに気軽にお越しくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

それではまた!