東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

ステラジャム最優秀賞!

9月14日(金)・15日(土)に河口湖ステラシアターにて、ジュニアバンドのコンテストである「第4回国際ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバル」(通称:ステラジャム)が開催され、私たち東京大学JazzJunkWorkshopは、なんと最優秀賞を獲得しました!

JJWがステラジャムに出場するのは今回が初めてであり、参加を決定することは大きな決断でした。
決定までには、ジュニアのコンサートマスターが中心となって、ステラジャムに参加する目的は何なのか・それを達成するための他の手段は無いのか・他の活動との兼ね合いはどうするのかなど、ジュニアバンドとしてどうするかを様々な観点からみんなで話し合いました。
今回の機会を通して、改めてジュニアバンドがどうあるべきかについて確認できたように思います。

今回はステラジャムに参加できなかったメンバーも多く居ますが、ステラジャムを通して得られた教訓をジュニアバンド全体で共有し、続くコイキングコンサートや駒場祭、そしてリサイタルでは、さらに成長したジュニアバンドを披露しようと思います。

応援ありがとうございました。
そして、これからもJJWをよろしくお願いします!


リンク:ステラジャム公式サイト