東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

2016年度山野予選結果報告&五月祭のおしらせ

お久しぶりです&初めまして!

今年度初の更新は、2016年度Reg.バンドマスターを務めます、土本がお送りします。

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160510025638j:plain

(3月 春合宿)

 

2016年度新編成のバンドが3月から本格的に活動し始めたわけですが、最初の大舞台である、山野ビッグバンドジャズコンテストの東日本予選が、先日5月4日に行われました。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160511014450j:plain

(本番前のサウンドチェック)

 

演奏曲は、当バンドOBである千葉岳洋さんによる作・編曲の「Juvenile」。この予選のために、もともとコンボ曲としてあったものをこのバンドに合うように、曲展開やソリストなどの要望を聞いてもらいつつ、アレンジしていただきました。

 

演奏当日は、なんと演奏順が1番!(去年に引き続きくじ運がありませんね…)ということで、早朝からの集合となりました。中には4時起きというメンバーもちらほら。

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160511014412j:plain

(演奏後、応援に来て下さったOB・OGやJrメンバーと)

 

朝早くから念入りに音出し・ストレッチをして臨んだ演奏の結果は…

 

無事、8位にて予選通過となりました!!!

 

これにより、8月13・14日に大宮ソニックシティで行われる本戦への出場が決定しました。今からしっかりと準備をして、良い演奏ができるよう頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

さて、話は変わりますが…

 

みなさんご存知の通り、今週末の土日には、東京大学・初夏の学園祭

五月祭があります。

当サークルでは今年も、参加していただくたくさんのバンドとともに、二日間アツい演奏をお届けします!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160511031447j:plain

我々Reg.バンドの他にも、4月に新入生を迎えたJrバンドの初演奏や、有志による企画バンド、そしてなんといっても、All Starsといっても過言ではないほどのたくさんの学生バンドと、盛りだくさんの内容でお送りします。

これは聴きに行くしかないですね!

 

場所は東京大学本郷キャンパス(普段JJWの活動する駒場キャンパスではありません!)、法文1号館315教室です。南北線東大前駅から歩いて正門から入るのが近くておすすめです。

東京大学 [本郷キャンパスマップ(法文1号館)]

 

たくさんの方が聴きに来て下さるのをお待ちしております!