東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

6月の活動報告

こんにちは、バンマスのRodyです。合計40ページにもなるレポートを錬成し提出したところなので、例によってほぼ徹夜明けです。なんで徹夜明けはブログを書く気になるんですかねぇ…徹夜は体調にもお肌にもよろしくないのでなるべく避けたいですね。ちなみに僕は夜気合を入れたいときはシュークリームをスーパーで買ってきて、家でコーヒーを淹れて一緒に食べます。

それはともかく、7月になりました。毎回宣伝ばかりでは申し訳ないので、今回は前月6月の活動報告をしたいと思います。

 

6月24日(土)我々JJWレギュラーバンドは太田市大学ビッグバンドジャズフェスティバルプレイベントに参加してきました。はるばる群馬は太田市、エアリスホールまで行ってまいりました!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20170705131008j:plain

今年は群馬県出身のメンバーが2人、そのうち片方は太田市出身!ということで、今年のレギュはいつも以上に気合が入ってましたよ〜

今回は7つの大学が出演しましたが、我々はトリを務めさせていただきました!

〜set list〜

Us

The Waltz You swang for me

Warp9

ステージにはスモークがたかれ、ライトアップもキラキラで、緊張しながらも非常に楽しいステージでした!太田市のみなさまも楽しんでいただけたでしょうか…!

そして、プレイベントでの審査の結果、12月に行われる太田市大学ジャズフェスティバルに我々Reg'17出演させていただけることになりました。ありがとうございます!今からメンバー一同、再び太田のステージで演奏できることを楽しみにしています。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20170705133209j:plain

さてさて、その翌日25日(土)、我々の後輩JJW Jr.バンドがジュニア今季初のジョイントコンサートである"とりがらめしけいじわら"に出演してきました。このジョイコンでは毎年恒例で大学ごとにドレスコートを決めてみんなおそろコーデで演奏するのですが、今年のJJWは"Black"でキメました!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20170705142152j:plain

僕も見に行ったのですが、入ってまだ一ヶ月と少し程度のC年のみんなも、D年の先輩とBasieのナンバーを中心にいい演奏をしていたと思います!去年僕も出てたのが懐かしいな…

その他にも、レギュラーバンドは6月10日に「6大学もっと仲良しコンサート」に出演してきました。

また、8月の山野ビッグバンドジャズコンテストに向けた練習も開始しました。おっ!と思えるような演奏をお届けできるよう、日々精進してまいります。

 

練習にコンサートにフェスティバルに大忙しの6月活動報告でした!