東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

7月&8月活動報告!

こんばんは。Rodyです。

8月も残り一週間を切りましたね。いかがお過ごしでしょうか?

今回は書こう書こうと思っていて放っていたらなんか二ヶ月分たまっちゃったので7月&8月の活動報告です!

 

まずは7月から

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20170825233559j:plain

吉祥寺は成蹊大学コンパルさん主催、カシオペアライブに出演して来ました。1年間の活動の中で唯一RegとJrが一緒に出るライブなんですよ!

と言ってもすでに懐かしすぎる…これがたった一ヶ月とちょっと前だとは…

 

どんどん次行きますよ

 

8月!夏合宿に行ってまいりました。場所は斑尾高原!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20170825234413j:plain

(1番朝の高原感が伝わるかなあと思った写真)(僕です)(浮いてる!)

5泊6日という中々長丁場の合宿でしたが、各々たくさん練習することができて、収穫があったのではないでしょうか?C年の方々はお披露目用のC年コンボで初めてのソロに挑戦した人も多く、結構忙しかったと思います!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20170825234805j:plain

 

花火なんて夏っぽいこともしましたね。

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20170826002324j:plain

(なつがの集合写真!)

そんな夏合宿を経て、いよいよ

 

 

THE 48th YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST

 

 

今年のJJW Reg. はコンテスト2日目、7番目での演奏でした。結果は25位。来年も再び予選からのスタートとなりました。今年こそは!という思いで予選に通った5月から練習を積み重ねて来ましたが、悔しい結果に終わりました。僕個人としては、山野にはうまいプレーヤー、思わず引き込まれてしまうような演奏ができるプレーヤーがたくさんいてとても刺激を受けるとともに、僕もそんな演奏にもっと近づきたいと思えた大会でした。

でも救いはまだこのメンバーで演奏できること。JJWReg.17'は今年中もまだまだ多くの演奏をする予定です。これからどんな演奏ができるのかな。結果をしっかりと受け止めつつ、25位なんて言わせない!JJWらしいsoundをお届けできるよう、また練習を積み重ねて行きますよ…!

 

 

山野応援ありがとうございました&これからもまだまだよろしくお願いします!

 

 

8月は他に、京大さんとの対バン(8月14日)をさせていただきました。京大DBNSOさん、わざわざ遠いところから、山野直後というお疲れのところありがとうございました!来年もたのしみにしております!

 

さてさて、最近ですがJrの方々が9月の初めにある、最近ではJrの全国大会のポジションを占めて来たステラジャムに向けて、毎日のように練習をしています。こちらにも期待したいですね!

 

以上、7月&8月の活動報告でした!

 

美味しいかき氷たべたい。