東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

久々に練習に行ったら

やはり楽器の腕がなまってました。
僕はC年アルトサックスのHです。

「久々」と書くと、あれ、こいつ…的なことを思う方がいらっしゃるかもしれません。

実は免許合宿に行っていたんです。
無事合格して昨日帰ってきました。合宿では免許を取りやすいというのは本当のようです。
合宿先は山形の関東自動車学校で、食べ物もおいしく、規則正しい生活リズムを取り戻せました。
テニスコートやカラオケ施設などもあり、本当に楽しい二週間でした。

ところで、免許合宿を卒業しただけでは免許は貰えないというのはご存知でしょうか?
本籍地に帰って学科試験を受ける必要があるのです。
そして試験を受けるのに2100円、受かって免許を貰うのに2100円かかるのです。
…高くね?

まあそれは仕方がないとして明日からバイトの関係で一週間ほど大阪に行ってきます。
ちょうど本籍地が大阪にあるのでグッドタイミングですね!

練習は…?というつっこみはなしで(-_-;)

このような僕を置いていてくれるJJWは寛大な良いサークルですね(^^)/


今日駒場祭でのる楽譜の調達に成功したので、実家ではひたすら音源をきいて楽譜との照合作業を頑張る所存です。

今日はこのあたりで失礼します。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


次書くのはピアノのKさんあたりでしょうか。ハードルを上げるわけではないのですが、彼女の文章は面白いので期待していいと思いますヽ(^。^)ノ

学科試験を受ける場所は本籍地ではなく、現住所でした…
この追記を書いているのは9月30日なのですが、明日あたり受けようかと思います。