東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

秋の活動報告!【活動報告】

こんにちは。Rodyです。

 

一週間前ほどに撮った写真ですが、だいぶ秋も過ぎ、いよいよ12月、年の瀬ですね〜

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20171208104135j:plain

(僕の通っている、弥生キャンパスもイチョウが綺麗でした!)

 

さて、今回はまりにたまってしまった活動報告の方をしたいと思います。

 

駒場祭

 

11月24日から26日にかけて、五月祭に続くもう一つの文化祭である駒場祭が行われ、我々JJWのブースでもたくさんの団体に演奏していただきました!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20171208104504j:plain

 

今年はC年(1年生)やD年(2年生)の作った企画バンドによる演奏が多かったのも印象的でしたね。僕にとっては現役で迎える最後の文化祭となりましたが、自分のregularバンドの演奏もたくさんのお客さんに来ていただき、とてもありがたかったです。また来年も何かしらの形で出演したいですね(研究で忙しいかな…)

 

そしてその一週間後、はるばる太田まで行ってまいりました

 

太田市大学Jazz Festival

 

東大JJWは2日間の日程のうちの2日目、5団体目での演奏でした。

 

太田のステージはとにかくライティングがすごくてキラッキラっー☆!

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20171208105534j:plain

 

普段なかなか経験できないような素敵なステージで、我々も演奏を楽しませていただきました。わー自分めっちゃ照らされてるっ笑って感じがすごかったですね(ソリストの方々はもっとすごかったのでしょうね)

 

そして、何とこの太田で第6位という順位をいただきました!本当にありがとうございます!来年もぜひ太田のステージでお会いしましょう!!

 

 

その他、10月には神戸大さんとのサドメル対バン、それから首都圏のいろんな大学の学園祭にお邪魔し演奏させていただいたりと、ほぼ毎週本番が続いた大忙しの秋シーズンでございました。

 

 

とても寒い日が続いていますね。体調にはお気をつけて!せめてあと一週間は風邪をひかないでいてくださいw。なぜなら我々東大JJWにとって年度最後のビッグイベントがありますから…