東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

コンサート記録(9月)

ずっと忘れてたんですけど、ライブの記録書いてなかったので書いておきます!
「続きを読む」からどうぞ↓

9月4日(日) はまちコンサート
関東の大学から20ものジュニアバンドを集めて行われたジョイントコンサートです。
東工大・大岡山キャンパスの70周年記念講堂で行われました。

はまち2011こんなステージでした

セットリストは8月のHi-Fiveコンサートと同じく、
1. Night Flight (Sammy Nestico)
2. In a Mellow Tone (Duke Ellington/Frank Foster)
3. Moten Swing (Bennie Moten/Ernie Wilkins)
4. Flight of the Foo Birds (Neal Hefti)
5. Back to the Apple (Frank Foster)
でした。
毎年打ち上げでは食料の争奪戦になるはまち、今年も食料不足でしたが、JJWのメンバーは戦いの中心から少し離れていたので、去年よりは多く食べられたと思います(笑)
多くの他大と共演して、色々な刺激を受けたライブだったと思います!

9月22日(木) JARTコンサート
上智・青学・立教・東大のレギュラーバンドのジョイントコンサートです。
ジャズ評論家の瀬川昌久さんを司会に、トロンボーン奏者の三塚知貴さんをゲストにお迎えして、新橋のヤクルトホールで行われました。

JART2011花道がありました

セットリストは
1. Back Bone (Thad Jones)
2. Central Park North (Thad Jones)
3. Mean What You Say (Thad Jones)
でした。
ヤマノの後で初めての本番、3曲とも新曲で少し危なっかしい感じもありましたが、なんとかなってよかったです。
あ、ピックアップバンドではご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。笑

9月24日(土) 洗足音大 Swingin' Express!!と対バン
JARTから2日しか経っていませんが、洗足音楽大学 Swingin' Express!!とレギュラーバンドが対バンしました!
場所は洗足音大溝の口キャンパスのブラックホールでした。

洗足対バン2011ドラムが見えない・・・

セットリストは
1. Back Bone
2. Dauphin Dance (Herbie Hancock/Bob Mintzer)
3. Central Park North
4. Mean What You Say
でした。
やはり音大生はうまいですね。楽器力の不足を痛感させられました。