東京大学Jazz Junk Workshop 公式Blog

学内唯一のビッグバンド・ジャズサークル、Jazz Junk Workshop(通称JJW)の公式ブログ

8月の報告

 

ご無沙汰しております、Ⅾ年原島です。

ひと月ぶりの更新ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑い夏ですが、私たちも熱い毎日を過ごしております!

 

8月4日-9日 夏合宿in長野

Reg.は山野本選へ向けて、Jr.はステラや次のジョイントコンサートへ向けて、5泊6日の夏合宿へ行ってへ参りました!

C年は初の合宿です。コンボや、C年のみで編成されるC年バンドなど、盛りだくさんでした。

また、Reg.とJr.の貴重な交流機会であり、合宿を通してより絆が深まったことでしょう。

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160827230744j:plain

 

8月14日 47th山野ビックバンドジャズコンテストYBBJC

 

 

【ビックバンドの甲子園】とも呼ばれる山野ビックバンドジャズコンテストに、我々JJWは昨年に引き続き、予選を突破し本選へと出場して参りました。

本番直前の毎日の練習を通して、自分たちのできる最高の演奏になったのではないかと思います。

熱気に包まれたステージにはとても緊張しましたが、それを通り越すくらい楽しめました。来年もまた、あのステージに立ちたいと強く感じました!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160827234059j:plain

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160827234156j:plain

 

結果は21位、そしてなんと!

A.Sax本多航くんが優秀ソリスト賞を受賞しました!!胴上げ!

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160827234941j:plain

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160827234527j:plain

 

来年も、また予選から頑張って頑張っていきたいと思います!

 

8月20日 Hi-Five

こちらは先週の土曜日に昭和大学旗の台キャンパスで行われた、後期Jr.初のジョイントコンサートです!

名前の由来ともなっているスタンダードナンバー「Hi Five」や、その他有名なナンバーを、最後に各大学からpick upされたメンバーで演奏しました!!f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160828000819j:plain

 

f:id:jazzjunkworkshop-blog:20160828001638j:plain

 

 以上で8月の報告を終わります!

Jr.はステラまで2週間を切りましたが、頑張っていこうと思います!